日々ストレスにさらされているわたしたち、
ストレスから逃れたくて南の島へバケーション‥
なんて、そう簡単に休めるわけありません。

かと言って、毎日ストレス発散に飲みに行く余裕もない‥。

それで、今日はその場で簡単にリラックスする方法をご紹介。

注意点ですが、これらはストレスを無くす方法ではありません。
出来るだけリラックスし、感じているストレスレベルを下げる方法です。

ストレスを無くすには、その元となるストレス要因を無くす必要があります。
かといって、簡単に仕事を辞めたりはできないですよね。
そんな方への、その場ですぐできる解決法です。

まずは飲食編です。

1. 緑茶を飲む
緑茶には怒りをしずめる成分が含まれているそうです。

2. チョコレートをつまむ
ひとかけらの甘いものはあなたを落ち着かせる作用があるようです。

3. スプーン一杯のはちみつをすする
はちみつは憂うつさや心配事を和らげてくれるかもしれません。

4. マンゴーをかじる
トロピカルなバケーションをその場で味わえます。

5. ガムを噛む
これだけで驚くほど心配事を減らし、ストレスレベルを下げる事ができます。

6. クランチ―なお菓子にかぶりつく
ストレスの多い大人ほどクランチ―でしょっぱいお菓子を求めるそうです。

次回は「Inner Peace」編に続きます。

Shana Lebowitz【原文/訳文:よし】

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