JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは。

全国的に寒いようですが、いかがお過ごしでしょうか?
沖縄もまた冷えてきました‥。

さて、タイトルにあるように、
愛用しているiPhone5sがぶっ壊れました‥。
発売日の9月10日に買って、まだ半年なのに。

症状はというと、スリープ状態からtouchIDで起動させようとすると、
何の反応もなく、いつのまにか電源が落ちてしまっていて、
電源を付けようとしても、リンゴマークの状態で止まって、
再起動できなくなってしまいます。

いわゆるリンゴループと言われているようです。

何度か繰り返すと突然起動したりと、
よくわからない症状が続いていました。

iTunesにつないで復元を試したり、
設定を全部消去してリセットしたりしてみましたが、
結局直りませんでした。残念‥。

しょうがなく、オンラインで修理の依頼をだし、
今日ヤマト運輸に引き取られました。

アップルケア 修理

ただ今の状況は下記のとおりです。

修理ステータス

あー、早く直って戻ってこないかなー。

ちなみに、ドコモショップで代替機をお借りしました。
SAMSUNGのGALAXY-SⅡという機種なんですが、
慣れてないせいか使いにくいー!

やっぱりもうアイフォン以外は使う気がしないです。

そんな感じで、また動きがあったら、
進捗状況を更新します。