こんにちは。
ボストンはすごーく紅葉が綺麗になってきました。
今日は少し郊外へ行ったのですが、
そこでの景色は本当に素晴らしかったっ!!
カメラをすっかり忘れてしまって、
写真を撮れなくて皆さんにお見せできないのが残念です。
やっぱりカメラはいつでも持参すべきだった‥。
これからいよいよ本格的な秋に入ります。
皆さんにとってどんな秋がお気に入りですか?
roshiはもちろん、
食欲の秋
かな。。。
それにしても最近お腹がすぐ空くんです。
やっぱり食欲の秋なんですかね‥‥[:ハンバーガー:]
人気BLOGランキング
roshiさん、はじめまして。Emiといいます。
2000年ごろそちら(といってもAndover)のほうに語学留学していました。
今週、久しぶりに子供をつれて遊びに行きます♪
お子ちゃまは初めての海外(><)ママはちょっと緊張しています。
ところで、ブログを拝見させていただいていたらだいぶ冷え込んできたと書いてあったのですが、
結構厚手の上着とか必要な感じでしょうか?
もしよろしかったら教えてください。
>>Emiさん、
こんにちは!Andoverにおられたんですね。あそこは何度か用事で行ったことがありますよ。自然が多くていいところですよね。お子さんを連れての旅行は楽しみですね。大変かもしれないけど、おもいっきり楽しんでください。ちなみにボストンは寒いです!厚手の上着は絶対に必要だと思いますよ。特に朝晩はかなり寒いです。今は夜の11時頃ですが、摂氏10度ほどです。外を歩くことが多くなるようでしたら、厚着できるようにしたほうがいいと思います。紅葉がきれいだと思います、楽しんでください!
こんにちは~私もボストンに住んでいます。先週土曜にボストンコモンでカボチャフェスティバル??みたいなのがあったので、見に行きました~いろんな人がそれぞれにカボチャに絵を書いたり、彫刻していて見ていてたのしかったです。その後しっかりパンプキンパイ食べました(笑)
ちょっとご相談があるのですが、ROSHIさんはビザを更新したことありますか?私は今、語学学校の生徒なんですが、来年一月から大学に入学する予定です。もし何か知っていたら教えてください。お願いします。
すみません。名前が消えちゃいました。上のコメントは私が書きました。
>>Naoさん、
こんにちはー。地元からコメントありがとうございます。どっかで会ってるかもしれませんね‥。なんてことないか。
roshiはビザの更新はした事はないんです。5年有効の学生ビザを持っていたので、ビザはそのままで大丈夫でした。どのくらい有効のビザを持っているんですか?普通はビザで入ってきたら、I-20が有効の間は滞在できるはずですよ。例外もあるので気をつけなければなりませんが。入国の際にもらったI-94の滞在可能日付をチェックしてみてください。
roshiさん、
お返事ありがとうございます。
久しぶりなので、Bostonの寒さをなめていたようです・・・。
しっかり厚手のコートを2人分用意します。
いよいよ、明日になりました。今日の仕事は手がつかなそうです(^^;紅葉も楽しみです♪
Andoverは自然、ありますね~。
かわいいお家もたくさんあります。
よく自転車で彷徨って(いや、迷って?)いました。
では、アドバイスありがとうございました。
roshiさんも風邪などにはお気をつけてお過ごしください。
私もボストン旅行に行ったのは
紅葉が綺麗な10月でした。ほんとに癒されますね~
ブログの写真もすごく綺麗ですね。
>>Kimikoさん、
コメントありがとうございます!10月はボストンにとって一番いい季節かもしれませんね。でも地元になってしまうと楽しむ機会を逃し気味になってしまうんですよね‥。もうちょっとじっくり楽しまないとな‥。
お返事ありがとうございます~もしかしたらほんとにダウンタウンとかですれ違ってるかもしれないですね~ははは☆
ビザが5年ていいですね~ROSHIさんは関西でビザを発行してもらったんですか?関西の人は5年ビザですよね~ほとんどの人が。私は東京でとったのでキッカリ期限から期限までです。
>>Naoさん、
こんにちはー。ビザは東京で5年発行してもらいました。roshiが取ったときはまだあまり厳しくなかった時だったので取れたのかもしれません。今は東京は厳しいですね。2001年のテロ以降いろいろ厳しくなっているようです。